人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やすきち屋
yasu5656.exblog.jp
いらっしゃいませ~(^ω^)
Top
手前味噌
2006年 01月 30日 *
この時期になると母が友達と味噌造りを始めます。
手前味噌_e0048497_10483463.jpg

後は塩で蓋し、暗く涼しい所で保管します。
ウチはマンションなので保管状況があまり良くないから
お友達の家に置かせてもらってます。
最初の頃は2年ぐらいねかせてましたが、最近は1年ぐらいで
食べ始めてしまいます。やっぱり味がちょっと違うけどね。
 
チビはずっとこのみそ汁で育ってる、みそ汁大好き男。
私も好きだけど、時々違う味噌も楽しみたい。
特に白味噌♡
年末、自家製味噌が終わってしまう頃に他の味噌を買うんだけど
チビには不評。他の家でのみそ汁は気にならないくせに
家では違いのわかる男になっちゃう( ̄^ ̄)

それでも強引に違う味噌を使い、やっと慣れてきた頃・・・・
又、自家製味噌の時期にきてしまう☆
毎年コレの繰り返しです(笑)





  【本日の給食】

 ごはん
 豚カツ
 ボイルドキャベツ
 みそ汁
 牛乳

 ウワサすれば・・・
by yasukichi-go | 2006-01-30 11:07 | Power Shot S2 IS *
<< (^ω^) ページトップ 佇む少年 >>
The Original by Sun&Moon