やすきち屋
yasu5656.exblog.jp
いらっしゃいませ~(^ω^)
Top
<   2006年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧
*
*
2006年 01月 31日 *
ちびのお友達に鏡の国のアリスの本を貸してあげました
小さい頃 「鏡の国に行けたらなぁ」って思いながら何度も読んでました(笑)
e0048497_15372963.jpg

この本を探してたら昔、LDからおとしてもらった
森は生きている」のビデオがでてきました。
本は読んだことなく、アニメでしかしりません。
・・・なんで見たんだろう?
タイトルもしらず、偶然また出会えた時はすっごく嬉しかった(^ω^)
これもコドモゴコロをくすぐる要素がたっぷりなお話。

最近、のんびりしすぎて別世界に片足つっこんだままな感じのやすきちでした(笑)
[PR]
by yasukichi-go | 2006-01-31 15:48 | Power Shot S2 IS *
2006年 01月 30日 *
この時期になると母が友達と味噌造りを始めます。
e0048497_10483463.jpg

後は塩で蓋し、暗く涼しい所で保管します。
ウチはマンションなので保管状況があまり良くないから
お友達の家に置かせてもらってます。
最初の頃は2年ぐらいねかせてましたが、最近は1年ぐらいで
食べ始めてしまいます。やっぱり味がちょっと違うけどね。
 
チビはずっとこのみそ汁で育ってる、みそ汁大好き男。
私も好きだけど、時々違う味噌も楽しみたい。
特に白味噌♡
年末、自家製味噌が終わってしまう頃に他の味噌を買うんだけど
チビには不評。他の家でのみそ汁は気にならないくせに
家では違いのわかる男になっちゃう( ̄^ ̄)

それでも強引に違う味噌を使い、やっと慣れてきた頃・・・・
又、自家製味噌の時期にきてしまう☆
毎年コレの繰り返しです(笑)

【本日の給食】
[PR]
by yasukichi-go | 2006-01-30 11:07 | Power Shot S2 IS *
2006年 01月 29日 *
e0048497_131560.jpg

キーパーって守らないといけないから
ボールが来ない方がいいハズ。
でも来ないととっても暇になっちゃう(>_<)
遊びとしてはどっちがいいんだろうね
[PR]
by yasukichi-go | 2006-01-29 01:06 | PP35/tigre *
2006年 01月 28日 *
真っ直ぐだって思ってたけど
結構曲がってるもんなんだね(^^)
e0048497_1195597.jpg

でもその方が安心できる時もある
[PR]
by yasukichi-go | 2006-01-28 01:21 | Power Shot S2 IS *
2006年 01月 27日 *
あなたはどちらに見えますか?
e0048497_0103539.jpg

①雪のお花
②アフロヘアーの人がバンザイしてる
③その他

さぁどちらでしょうか?
ちなみに③の解答もお待ちしております(^ω^)

そういえば・・・
[PR]
by yasukichi-go | 2006-01-27 00:23 | Power Shot S2 IS *
2006年 01月 26日 *
フワフワに見えるけど・・・雪?
e0048497_0759100.jpg


・・・・・
[PR]
by yasukichi-go | 2006-01-26 00:09 | Power Shot S2 IS *
2006年 01月 25日 *
ツララ見たのも一年ぶりぐらい(^^;)
e0048497_1031762.jpg


でも真下にいるとあぶないよ
e0048497_1035538.jpg


【本日の給食】
[PR]
by yasukichi-go | 2006-01-25 10:09 | Power Shot S2 IS *
2006年 01月 24日 *
いつものトコ
e0048497_083183.jpg

e0048497_0145116.jpg

雪景色を少しでも多くの人に楽しんでもらおうと、
「できるだけ足跡をつけないように・・・」
と、注意書きがありました。
やっぱり見頃は日曜日だったみたい。
でもキレイだったよ(^ω^)

【本日の給食】
[PR]
by yasukichi-go | 2006-01-24 00:20 | Power Shot S2 IS *
2006年 01月 23日 *
いつもの公園に行ってみたら
雪だるま達がたくさん来てました。
ベンチの雪だるまカップルを撮影してる雪だるまを見かけたので
私も後ろからコッソリ撮ってみた(^^)
e0048497_1774085.jpg

そんな私をこっそり撮ってる雪だるま、いないかな(^ω^)

【本日の給食】
[PR]
by yasukichi-go | 2006-01-23 17:12 | Power Shot S2 IS *
2006年 01月 22日 *
前を通ると甘い香りが漂ってきます。
雪が降ってもいい匂い♪
e0048497_2217080.jpg


見た目は白いご飯にたくわんって感じ?(笑)
[PR]
by yasukichi-go | 2006-01-22 22:17 | Power Shot S2 IS *
ページトップ
The Original by Sun&Moon