人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やすきち屋
yasu5656.exblog.jp
いらっしゃいませ~(^ω^)
Top
返事に困る
2006年 09月 08日 *
返事に困る_e0048497_0275085.jpg


今日、「○○宅配やりませんか?」って勧誘の人がやって来たので
私) 「ああ、母がやってますよ」
勧) 「あっ、娘さんですか」
私) 「はい」

その場にいた友人がププっと笑う。
だって娘は娘じゃん!!

でもちょっと返事に困るのが
「あっ、お嬢さんですか」って言われる時。
30過ぎて「お嬢さん・・・」
でも、勧誘の人相手にいちいち説明するのも面倒なのでそのまま(笑)
お嬢さんっていつくぐらいの女性に使う言葉なんだろうか・・・(=_=)

だけどさすがに平日フラフラ写真撮ってる時に
「学生さん?」って聞かれたら訂正はする。
後、「結婚されてますか?」って聞かれた時もちょっと悩む。
でもだいたいその時の気分で既婚者だったり、独身だったり(笑)

まぁこれくらいのかわいいウソだったら許されるかなぁ(^^)
みんなはどうやって受け答えしてるんだろう☆






  【本日の給食】

 まんとう
 ソース焼きそば
 むししゅうまい
 牛乳
 グレープゼリー

 あ~、ゼリー食べたいなぁ。コーヒーゼリーでも作ろうか、やめようか☆
by yasukichi-go | 2006-09-08 00:50 | Power Shot S2 IS *
<< 記念日 ページトップ green >>
The Original by Sun&Moon