人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やすきち屋
yasu5656.exblog.jp
いらっしゃいませ~(^ω^)
Top
ひな祭り
2006年 02月 27日 *
昨日、長屋門でひな祭りがありました。
雛あられを配ってくれるの♪
・・・でも雨だし寒いしで断念=_=)

そして今日、朝から雛人形だけ見てきました

ひな祭り_e0048497_10514238.jpg
明治から平成までの雛人形をズラリと並べてあります。
迫力ありましたよ~(^^;)
私、雛人形って持ってなかったのでこんなマジマジと見たの初めてかも☆

ひな祭り_e0048497_10532581.jpg
今はやってないそうですが、5,6年前は一般のお宅で飾れなくなった
雛人形を引き取っていたそうです。

「これは絶対明治の雛人形!!」っていうのもあったんですが
なんだか怖くて写真に納めることが出来ませんでした(>_<)

2カ所に分け、3月5日まで展示されているそうです。
お近くの方は是非ごらんになってください♪
by yasukichi-go | 2006-02-27 10:57 | Power Shot S2 IS *
<< フサフサ ページトップ おやっ? >>
The Original by Sun&Moon