人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やすきち屋
yasu5656.exblog.jp
いらっしゃいませ~(^ω^)
Top
節分
2006年 02月 04日 *
昨日は節分
初めて恵方巻き(太巻き)を食べました。

今年の方角は南南東。食べてる間は話しちゃいけない。
でもどうしても話したいことがあったら紙に書いてねって約束して
「いただきまーす♪」
節分_e0048497_16203132.jpg

さっそくメモが一枚・・・

「おいしいね」

「うん、でもじかんないからはやくたべなよー!」
    
「あごいたい」

食べる時は笑顔で食べるのがいいのだとか。
この一言でずっとみんな笑顔(^^)

その後、長屋門の節分に行って来ました。
こちらも初参加。
年男、年女が豆の袋を投げることができるらしいです。
節分_e0048497_1625528.jpg

親子で5袋。中には「大吉」もありました。

家に帰り、家でも豆まき。これで一年、無病息災でいられるかな?
とりあえず、インフルエンザだけでものりきってほしいです(^^;)
by yasukichi-go | 2006-02-04 16:32 | Power Shot S2 IS *
<< ありり? ページトップ ΨΨΨ >>
The Original by Sun&Moon