やすきち屋
yasu5656.exblog.jp
いらっしゃいませ~(^ω^)
Top
2013.07.28
2013年 07月 28日 *
e0048497_16164944.jpg

永眠




先週の日曜日にぴーすけが永眠しました
もうやすちびが幼稚園の頃からいるセキセイインコなので老衰だと思います

毎年「夏越せるかなぁ~」と心配していた矢先、元気だと思っていたら突然じっと動かず
体を膨らませる毎日。

インコは風邪とか体調が悪いと体を膨らませるので様子をみていたんですけど
体温もなく体重もドンドン落ちてきたので家族でそろそろかなぁ、と話していました。

外に出たがる様子もなかったのに亡くなる数日前から外に出たがり
でも肩に乗ってじっとしているだけ。
自分では毛づくろいも止まり木に止まっているのもやっとの状態でした。
そんな次の日の朝旅立ちました

穏やかな性格だったぴーすけ
空の上からやすちびの受験を見守ってほしいです(笑)

※今回は特に思い入れのある鳥だったので初めて火葬しました。
ウチはマンションなんのでずっといるかわからないし、木の移殖もあるかもしれないし。
祖父母の仏壇と一緒に見守ってもらってます

[PR]
by yasukichi-go | 2013-07-28 16:26 | iphone5 *
<< 2013.08.11 ページトップ 2013.07.20 >>
The Original by Sun&Moon