人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やすきち屋
yasu5656.exblog.jp
いらっしゃいませ~(^ω^)
Top
2011.12.30
2011年 12月 30日 *
2011.12.30_e0048497_20494143.jpg

一年で一番高い日





昨日すっかり忘れていた年賀状を
夜中思い出し、今日急いで仕上げました☆

小学生の時は全部手書きで、家族写真とか
お金のかかった年賀状の子はクラスに数えるぐらいだった

プリントごっこで大量印刷し
新聞紙の上に年賀状を乾かす為部屋中に敷き詰めたり
インクが足らなくなって薄いものが出来あがったり
あっ、カーボン紙を使って複写もしたなぁ(笑)

今は写真や年賀状が家でサクサク印刷できるから
元旦には届かないけど、半日あれば出来上がっちゃう
この20年ぐらいでかわったなぁ

これからの20年でどうかわるんだろう
楽しみなような怖いような・・・

ちなみに今日はやすじーの誕生日
他の家族のお祝いはたいして騒がないのに
自分の誕生日は「祝ってくれ」とうるさい
ケーキたいして食べないのにホールケーキを買いたがる
お酒のチャンポンすると悪酔いするのに
ワインやビール、いろんなお酒を飲みたがる
丸桶のお寿司ではなく、お寿司屋さんの特上ちらしを食べたがる
自由な人です
一年で一番高くつく日です(笑)

by yasukichi-go | 2011-12-30 21:01 | OLYMPUS PEN e-P2 *
<< 2011.12.31 ページトップ 2011.12.29 >>
The Original by Sun&Moon