人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やすきち屋
yasu5656.exblog.jp
いらっしゃいませ~(^ω^)
Top
2011.11.15
2011年 11月 15日 *
2011.11.15_e0048497_22371821.jpg

カエルぴょこぴょこ




珍しく平日PCを開いたので更新してみた
水族館で見たカエル
日本の自然界ではありえない色合いなので
見てておもしろかったけど、カエル嫌いな方にはわかってもらえない
残念☆

水族館での限定ガチャも同じカエルが3つもあたったし
やすちびが小さい時、仙台でつかまえたカエルを
連れて帰ってきた事もある(やはり飼えないので近所の田んぼに逃がした)

幼稚園の池には毎年ガマガエル?がタマゴを産みにくるので
おたまじゃくしがわんさか孵っている
それでおたまじゃくしすくいをみんなでしていた

私の子供の頃も家の前に井戸を壊した池?があり
やはりそこに毎年ガマガエルがタマゴを産み孵るので
オタマジャクシにパンくずをあげたりして
成長を楽しんでいた

カエルは私が生まれた頃から当たり前のようにいたので
カエルの鳴き声とか聞くと落ち着く
そっか、私はカエルが好きだったんだ~(笑)




by yasukichi-go | 2011-11-15 22:34 | OLYMPUS PEN e-P2 *
<< 2011.11.23 ページトップ 2011.11.13 >>
The Original by Sun&Moon