やすきち屋
yasu5656.exblog.jp
いらっしゃいませ~(^ω^)
Top
2010-10-16
2010年 10月 16日 *
e0048497_20522863.jpg

次への準備





アゲハがやっとサナギになりそうです

サナギになる前、幼虫は今までいた場所とは違う
安全な場所を探すべくかなり遠くまで移動をします

実は1匹目と2匹目はその脱走(もしくは鳥に見つかり)サナギになる
所が見られませんでした

今回も脱走を図られましたが(笑)途中発見!!
木に戻すと諦めたのか、ここでサナギ準備に入ってくれました

季節外れのこの時期、無事羽化するのか
羽化した時、飛べる気温なのか…いろいろ心配ではありますが
出来る限り見守りたいと思います

ちなみに幼虫時期、夜は寒いかと思い木をビニールで覆って
保護してました(^^)

頑張れ~アゲハ!!
私も頑張ってるぞ~!!!(笑)

[PR]
by yasukichi-go | 2010-10-16 20:59 | OLYMPUS PEN e-P2 *
<< 2010-10-17 ページトップ 2010-10-14 >>
The Original by Sun&Moon