やすきち屋
yasu5656.exblog.jp
いらっしゃいませ~(^ω^)
Top
2010-09-12
2010年 09月 12日 *
e0048497_1532236.jpg

秋の気配





昨日、仕事の帰り道お昼を買いに近所のパン屋さんへ寄りました
パンを買って自転車置き場に戻ると、人差し指ぐらいのカマキリが
サドル?(座るトコ)にチョコンと乗っていた

手を差し出すと、手に乗り腕をテクテク歩き始め肩までのぼってきた
このまま肩乗りカマキリで走行する訳にもいかず
近場の植木に下ろしてあげようとしたけど
なかなか移動してくれない

手のひらに乗るくせに、植木近くに腕を伸ばすと又肩へ…
結局、頭(帽子)にのぼったので帽子を脱ぎ植木へ無事移動できました

珍しくチョコチョコと歩きまわるカマキリで
(普通は警戒して動かないやつばかりだった☆)
よく見るとお腹がポッコリしていたので、これから卵を産むのかな?


今朝はベランダのシークワーサーに黄アゲハがヒラヒラ飛んできていた
卵は産んでくれてなさそうだったけど、もしかすると今シーズン
もう一度幼虫が育つのかなぁ…とちょっと期待してみた

[PR]
by yasukichi-go | 2010-09-12 15:41 | OLYMPUS PEN e-P2 *
<< 2010-09-14 ページトップ 2010-09-11 >>
The Original by Sun&Moon