人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やすきち屋
yasu5656.exblog.jp
いらっしゃいませ~(^ω^)
Top
2010-08-29
2010年 08月 29日 *
2010-08-29_e0048497_17154976.jpg

最後のイベント




昨日は子供会でのお泊まり会
マンション内の集会所で泊まるシンプルなイベントだけど
すぐ家に帰れる安心感からか、下は1歳の子から上は小学6年生まで
総勢20人弱の会になります

夜,子供たちは畳の部屋に雑魚寝(座布団を敷き詰めただけ)
大人は防犯面から起きて寝ずの番…というか
鍵も閉まるし安全なのだけど、ただたんに集まり夜通し飲んで話してる
なんともお気楽な夏の親子イベントです

朝はみんなでラジオ体操に参加し、その間に用意していたそうめんを食べて解散。

…と思いきや、夜の大人会で
「朝になったら子供たちをプールか海に連れていく!!」と言い出すパパさんが一名。
みんな寝てないし「まさかね~」程度に聞いていたのに
朝の仮眠後、子供たちに「プールに行くぞ~」と言いまくってた

ホントに行くのか~(笑)
と連れて行ける子供と付き添いに行ける親で
徹夜明けプールに行きました(笑)

ほぼ勢いな為、出発も遅いし海の近くのプール
駐車場やプール内は混み混み☆(初めてだからどうだか不明だけど)

最初は入らない予定だったけど、暑さの為私も急きょプールに入ってきました
今年も日焼けしないで終わると思いきや、8月最後の最後の日曜日
バッチリ日焼けして帰ってきました
(ほんとはお泊まり会後、午前中寝る予定だったので化粧もしてなくて
日焼け止めなんかも塗ってない。)

疲れたけど、私たち親子にしては珍しい過密スケジュール
楽しかった~♪でも疲れた~(笑)

そうそう、帰りの車の中から小さい彩雲を見かけました
カメラ持ってなかったのが残念だったな☆



by yasukichi-go | 2010-08-29 17:23 | OLYMPUS PEN e-P2 *
<< 2010-08-31 ページトップ 2010-08-27 >>
The Original by Sun&Moon