人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やすきち屋
yasu5656.exblog.jp
いらっしゃいませ~(^ω^)
Top
2009/08/12
2009年 08月 12日 *

2009/08/12_e0048497_20451068.jpg

片づけ




家の模様替え
未だジワジワ進行中

っていうか不要なモノを少しずつ処分してます

ウチのマンションピロティーのトコロに
「譲りますコーナー」なるモノが設けられております

まだ使えるけどいらなくなったモノなど
「欲しい人がいたら使ってね♪」っと置いておくと
気に入った人が持ち帰る。

やすちびが愛用しているキックボードもそこで
譲っていただいたモノ。

なので粗大ゴミに出すのが面倒なので、
ベットの横に置くサイドテーブルやパソコンラックを
置いてみたところ次の日にはなくなっておりました。

同じ屋根の下、我が家では置けなくなったモノだけど
使ってくれる人がいるって嬉しいモノです。

次は小さめのタンス(引き出し?)と薄型の本棚を出す予定
フリマやオークションまで気力がないのですが、結構楽しいです

時間、もうちょっと欲しいなぁ~

***追記***

え~っと譲りますコーナーの仕組みですが、
一応管理人さんや会長さんには声かけるんですよ。
で、貼り紙して告知。なんですが、小物だったりすると
その場に置いて「ご自由に」のメモ貼って待つ。

我が家も週末で管理人さんが不在なのと、
「誰か使ってくれるだろう」という考えでメモ貼って
一晩置いておいたら次の日にはなくなってました(^^)

週明けまであったら、管理人さんに報告してなかなか
引き取り手がなければ粗大ゴミ行きかな~って
思ってたので助かりました♪

後「マンション備えつけ?の障子を譲って下さい」
の貼り紙があった時、ウチでは使ってなかったから
連絡して譲ったこともありました。

ウチのマンションは古い割には世帯数がかなりあり
どんどん高齢世帯が増えているので、「助け合おう」的な
活動がちょこちょこでております(^^)

私もお仕事とかあるし、参加する事は少ないんですが
子供や両親がいる者としてとても助かっているし
少しでも協力できたらいいな~と。

そんなんで我がマンション、いろんな方もいますが
結構住み易いいい場所だと思います(^^)


by yasukichi-go | 2009-08-12 21:09 | LUMIX TZ7 *
<< 2009/08/13 ページトップ 2009/08/09 >>
The Original by Sun&Moon